スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
馬渕教室合格体験記|四天王寺中学合格|馬渕教室で得たもの
五年生の時、馬渕教室からの四天王寺の文化祭見学に行ったときから、私はこの学校に通いたいと強く思っていました。文化祭はとても楽しく、勉強だけでなく、こんなに楽しい学校生活が送れるのかと思ったからです。  五年生の時、私の成績は下がり調子でした。算数は得意科目でしたが、国語も理科も社会も全然点数がとれませんでした。  公開テストの国語で最悪の点数をとった時のことでした。塩沢先生に呼ばれて、毎回宿題に出る文章題の要約をノートに書くように勧められました。そして、意味調べをし、なぜその問題の答えがそのようになるのか、という理由を書く、という勉強法でした。  最初のうちは、全く効果が出ませんでしたが、根気よく続けていました。

そして、六年生の夏の終わりのことです。お盆前に急に四天王寺を目指す人は入試対策問題集Ⅱをお盆休みの間に終わらせるようにと言われました。  ほとんど手をつけていなかった私は、お盆休みの間中ほとんど国語の入試対策問題集だけをやっていました。そして、お盆休み明け、国語の入試問題を解くと不思議なことに問題文の内容が頭の中にスイスイと入ってくるようになったのです。それから、苦手だった国語もだんだんと点数をとれるようになってきました。  理科や社会は最後まで苦手科目でしたが、くり返し問題を解いたり、ノートにまとめたりしているうちに少しずつ点数が上がってきました。

この三年間の塾通いは、すばらしい友達とも知り合えて、楽しいこともいっぱいありましたが、つらいこともありました。  それは、五年生最後のクラスがえでクラスが下がった時のことです。せっかく仲良くなれたクラスの友達とはなればなれになると思うと、つらくて涙が止まりませんでした。  でも、そのクラスで受ける最後の授業の日、塾に行ってみるとクラスのみんなが手紙に一言ずつ励ましの言葉を書いて渡してくれました。こんな短い時間でいつの間にみんなが書いてくれたんだろうと驚くと同時に、うれしくてまた涙が止まりませんでした。この手紙は私の宝物です。その日からずっとかばんの中に入れて塾に通いました。そして、またクラスが上がれるように頑張ろうと決意しました。  こんな素晴らしい仲間と出会えて、また志望校にも合格でき、私は馬渕教室に通ってよかったと思います。  塩沢先生がつけてくれた「マーヤ」というあだ名も結構気に入っています。  お世話になった先生方、ありがとうございました。


【馬渕教室の情報を集めました】


■馬渕教室関連サイト

馬渕教室中学受験コース情報

馬渕教室中学受験コース情報

馬渕教室個別指導コース情報

馬渕教室幼児教育コース情報

馬渕教室英会話教室コース情報

馬渕教室採用情報案内

馬渕教室学生アルバイト情報

馬渕教室合格体験記

馬渕教室リンク集

馬渕教室関連情報



■馬渕教室関連ブログ

馬渕教室は関西で圧倒的な支持を集める進学塾

馬渕教室の入試対策で難関校突破

馬渕教室の個別指導なら自分に合った勉強法

馬渕教室は大阪・京都・兵庫・奈良の学習塾

馬渕教室は伸びる力を徹底サポート

馬渕教室で基礎学力・思考力・集中力アップ

馬渕教室の適確な試験問題予想

馬渕教室が実施する各種実力テスト

馬渕教室の学習プロセスで偏差値アップ

馬渕教室に通う自己実現力を合格力に変える受験生

馬渕教室でグングン上達する勉強法

馬渕教室で学習意欲が向上し成績アップ

馬渕教室の精鋭講師陣による中学・高校講座

馬渕教室の特徴は授業中心の学習法

馬渕教室の新規開講・入塾・学力診断テスト情報

馬渕教室の英会話スクールなら受験や資格に有利

馬渕教室の丁寧な教育指導で目標を実現へ

馬渕教室で努力すれば成果が実る

馬渕教室で希望校目指す

馬渕教室進学塾

馬渕教室の魅力

馬渕教室なら第一志望校に現役合格できる

馬渕教室の幼児教育もえぎ会に通わせるお母さん

馬渕教室は近鉄の学園前駅近く

馬渕教室で中学受験勉強

馬渕教室情報

馬渕教室情報

馬渕教室でお勉強

馬渕教室関心空間

馬渕教室ツイッター



■馬渕教室関連動画

馬渕教室CM1

馬渕教室CM2

馬渕教室CM3

スポンサーサイト
[2011/05/25 13:28] | 馬渕教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://nyushitaisaku.blog135.fc2.com/tb.php/9-82f2e210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
